2012年9月4日火曜日

飲み会デビュー!


こんにちは。

またまた暑くなってきました。

先日、町内の飲み会がありました。

町内といっても、同じ道り仲間の集まりです。

1番地から12番地までありますが

バカンスに行ってる方もいて

当日は8組のカップルが集まりました。

うちの通りのご近所さんは仲がよく

毎年、大暴れしてるみたいです。

皆さん50歳から60歳くらいですが、凄い元気でした。

当日は手書きで「飲み会のため通行止め!」と書かれた

看板を道に出し、通行完全遮断という荒技!

土曜日の昼から始まりました。

一品持ち寄りプラスBBQ!






さすがベテラン主婦達!どれもコレも美味しかったです。

デザートも有り余る程でした。




夕方、おのおの家に帰り、シエスタ(昼寝)

そして、夜7時くらいから再集合!
(食べる物は同じ物)

皆さん、かなり飲んでました!私もかなり飲みました!

実は、最近引っ越して来たご夫婦がいるんですが

今回の飲み会には参加していませんでした。

が、しかし!二人揃って家にいたみたいで・・・

そこで、フランスのおっちゃん!悪ふざけが始まりました。

「なぜ、彼らはこないんだ!こんなに楽しいのに!!」と

音量最大で踊りまくる、踊りまくる!

挙げ句の果てには「差し入れしま〜す!」と言って

彼らの家の外にある電源の箱の中に

ワインの瓶を入れてました。

夜になりましたら、恒例の「前年の飲み会のビデオ」鑑賞会

の始まりです。



プロジェクターを持って来て家の壁に映写してました。

去年の己の馬鹿騒ぎを観て、大笑いでした!

夜はかなり寒かったのでみんなで輪になって

フランスのフォークダンスを踊りました。

お開きは、真夜中、一時!

皆さん「じゃ〜ね〜!また明日!おやすみ!」といって

帰宅しました。

私「ん?明日?!」

そうです、飲み会はその翌日まで続きました。。。

翌日はパーチー使用の大きなお宅の庭に再集合!


飲む!飲む!飲む!夜七時まで宴は続きました。

近所の仲間に、ちょっとおしゃべりで喧嘩っぱやい

困り者夫婦がいるんですが。

今回はバカンスの為、飲み会には参加しなかったようで。

皆、その夫婦の話で大笑いしてました。


そのカップルは夫婦喧嘩が凄くて

しかも庭でやるもんだから、うるさくて眠れない!

と盛り上がってました!恐るべし欠席裁判!

その夫婦の家の雨戸はなぜか眩しい紫色なんですよ。

みんなで「milka」とよんでいたのが面白かったです。


私はお好み焼きを作ったんですが

皆さん「お好み焼き」と言う名前がなかなか覚えられず。

私「えー。これは、家にある残った野菜で作りましたので
  エコノミー焼きと覚えて下さい!」

と言いましたら。どっかーん!きましたよ!爆笑!

私の親父ジョークは世界に通用した!ひっやほ〜!

小さくガッツポーズしてしまいました!



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あんた、どこでもドカンさせますな・・・。
結構、結構!
ひょっとして、大暴れの参加しちゃったりして・・・。
どこでも生きていけますな☆♪

あー坊 さんのコメント...

部長!もう、飲めません・・・勘弁、勘弁(・。・;

IDK さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます!
誰?!知ってるような知らないような!
勿論、大暴れにも参加させて頂きました!
日本語で『やれやれ〜!』と騒いでました。

IDK さんのコメント...

あー坊さん
コメントありがとうございます!
いや〜。年甲斐も無く飲んだ飲んだ。
お昼の一時解散時間は軽く気絶しました。