2012年7月28日土曜日

田舎決定!


こんにちは。

突然ですが・・・今一度、言わせて下さい。

「私はイル・ド・フランスの田舎に住んでおります。」


昔は、パリ郊外なんて言っちゃっていましたが・・

最近は、パリまで電車で30分くらいの所を


郊外と呼ぶような気がしてきました。

実際に、パリまで電車で30分の所に住んでいる方の

街を訪れましたところ。すっごい都会!!

パリまで行かなくても、事足りる感じでした。


家はパリまで45分。たった15分なのに・・・

30分か45分か、その15分差で

フランスってすぐ田舎に突入してしまうんですよ。。

家の周りは本当にベットタウンでして

郵便局や市役所、パン屋とコンビニ、薬局と本屋etc..

このくらいしかありません。

え?後は何があるのかって?!

勿論、畑ですよ!Hatake! ハタケィエーイ!

イエス、はたけ!(イエス高須!風。)

郊外とは言えないと先ほど言いましたが。

実は、本心、それでもまだ、パリ郊外なんじゃねーか?

と思っておりました。が!

先日。決定的に「パリ郊外じゃない事実」が判明しました。

それは、愛犬を散歩中の出来事でした。

畑の中に、動く茶色い物体発見!

コレを見よ!
  ⬇






ズーム イン!
   ⬇












パリの郊外で〜。バンビに出会ったぁ〜。
(ウルルン滞在記風)



あららら、こりゃ、もう郊外じゃないよ。

もう口が裂けても、パリ郊外なんていえましぇん。

もう全部、言っちゃうけどさぁ〜。こんなのも居るよ!

ウサギ、ビーバー、アヒルの親子、ハリネズミ、鴨、蛙


カタツムリ、牛、馬、羊

鋭い目をした野生の鳩、見た事もない巨大ナメクジ

などなど、これら全て(牛、馬、羊以外)野生です。

色々見て来たけど、やはりバンビを見た時に

「パリ郊外」の文字が私の中で砕けました。

ということで・・・今一度、言わせて下さい。

「私はイル・ド・フランスの田舎に住んでおります。」



5 件のコメント:

あー坊 さんのコメント...

INAKA サイコー!!

IDK さんのコメント...

あー坊さん
最近、日本の田舎にいってますか?

IDK さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
あー坊 さんのコメント...

先月、西伊豆の松崎町に行ってきました。小さな小さな港町でしたが、自然と海の幸と出湯にいっぱいいっぱい癒されました。

IDK さんのコメント...

あー坊さん
いつもコメントありがとうございます!
あーさん、西伊豆好きねぇ〜。
いいな〜。うらまやしい。