2012年6月25日月曜日

ローマに行きたい!



こんにちは。


本日はパリまで学校。


帰りにクラスメートと日本食を食べに行きました。


鯖塩焼き定食。なんて素敵な響き。。。(涙)


テンション上がりまくった。スーパードライも飲んだ。


こんなヘンテコな私と共に食事などして頂き感謝です。


楽しかった。ありがとーおーしょこら!


そして、オペラ座の近くにあるブックオフへ行きました。


お目当ての作家の本を2ユーロでゲット!


宣言!「私、この国で生きて行けそうです!」


ところで、昨夜もテンションあっぷな出来事がありまして。


ニュース番組に私の大好きなウッディーアレンが出た!


新しい映画のインタビューだったんですが


キャスターの初めの質問に対して。。


ウッディーアレン
「英語とフランス語どっちで答えたらいい?
 一応、フランス語の練習してきたんだけどなぁ。」


って。。。チャーミングじゃありませんかぁ?!


TVに向かい写真を撮る私もどうかとおもいますが・・・








相変わらずインタビューはひいき目でみても


たいした事は言っていませんでしたが。


いいんです。そんな事はどうでも。


ユーモラスでキャスティング命の映画を作り続けている。


それだけでいいんです。しかも高齢なのに!


もう、なんなら生きていてくれればいいんです!!


私が好きな作品を勝手に語っていいですか?!
(注)暴走注意報出てます!


Mighty Aphrodite「誘惑のアフロディーテ」
好奇心の先にある真実をユーモラスに受け止める人間の姿。
知らなくて良い幸せ、そして知っているという幸せ。
人生には両方あっていい。人間関係の点と点が繋がった時
その時何かが起きるのか?何も変わらないのかもしれない。
当時20才そこそこだった私、白でもない黒でもない
灰色の世界を知った作品であります。
彼の作品の中で一番好きな映画です。







Everyone says I love you「世界中がアイラブユー」

彼の作品の中でも、かなり凄いキャスティングなんですが
歌は役者本人が唄ってます。アレンも唄ってます!
そもそも私、ミュージカルは物によっては苦手なんですが
これは大丈夫どころか、何回も何回も観ました!
多分歌がプロではないからだと思います。凄い自然です。
いいトレーラーが見つからずスミマセン。。








歌中心で観たい方、こちらもご覧下さい。






CDも出ています。






おまっとさんです!それでは新しい映画


「To Rome With Love」のトレーラーです。プレーゴー!






ローマに行きたくなってしまいました。


ウッディーアレンもこの後もちろん行くんでしょーね。




早く映画みたい!!





4 件のコメント:

ポポロン さんのコメント...

こんばんは。
ひさしぶりのコメントです。
遠い遠いパリで鯖の定食はなんとも心躍りますな!
あなたが小躍りしたのが想像できます。
ブックオフなどあるんだ!
私も今、日本作家の純文学に再ハマりしています。
ウッディアレンってまだ生きてたんだね。
なんだかこの人年とってから全然変わらない。
若いお姉ちゃんか?
どーなの?その辺?

IDK さんのコメント...

ポポロンさん
いつもコメントありがとうございます!
ブックオフの帰りに韓国系スーパーにてほうじ茶もかいました。山本山だった!でも、アメリカ産だった。
よくわからないので、あまり考えない様にして
ほうじ茶楽しんでます。
最後に。。
色々言いたい事もありますが、ここはグッ我慢して。。
ウッディーアレンは永遠に不滅ですっ!
ではね〜!ラブ注入♥!(古っ!)

Unknown さんのコメント...

to rome with love, トレイラーで既にキタ!!
あ、カワムラです。
私のウディお気に入りは「それでも恋するバルセロナ」です。バルセロナ行きたいよぅ!

昨日手紙書いたので明日には送ります。
短い、短い手紙です。

それでは。

IDK さんのコメント...

ミーコさん
コメントありがとうございます!
元気か!体は順調か?仕事はどうじゃ?!
そうだよね、youはバルセロナ行きたいっていってたもんね!
遅ればせながら、昨日「Midnight in Paris」見た。
面白かった!Hollywood Ending(さよなら、さよならハリウッド)も好きです。
短い手紙楽しみだわ〜。
やっぱり手紙っていいよね。
楽しみにまってます!ありがとね!
ちゅ♥