2012年6月16日土曜日

パイプがっ!


こんにちは。


先日から我が家はガタがきていまして。。


まずは金曜日。


洗面所の電気を付けたら「バッシ!」っと音がしました。


ヒューズが飛んだみたいです。


もう夜だったので、暗闇のなか歯を磨きその日は就寝。


次の日に旦那が半日がかりで直しました。どうやら


電気を繋ぐ天井の中のコードが古くなっていたらしく。


ついでに、傘も掃除しました。




そして、今日階段を掃除していたら絨毯が湿っていました。


湿ってる所をたどって行ったら。。


壁をつたい、またもや洗面所へ。


どうやら、今度は洗面台のパイプがやられたらしいです。


朝から旦那が半日がかりで修理しましたが治らず。


応急処置しかできませんでした。


月曜日にはパイプ修理屋さんへ連絡しなくては。


オーブンの引っ張りだし、裏にある水の栓をとめました。



築35年くらいだと思うんですけど。


だんだん弱ってきてるのですね。


学校の仲間からも水のトラブル話をよく聞きます。


パリの水道修理屋さんは引っ張りだこらしいです。


我が家も一ヶ月前くらいに水漏れが発生し


水道修理屋さんを呼びました。


田舎なので、選ぶ会社もあまりなく


地域密着会社の決まったおじさんが参上します。


昔からお世話になってるらしく


私達よりも我が家の構造を知っていらっしゃる!


心強いです。


前回電話した時はすぐ来てくれて、10分くらいで


ぱっぱと直してしまいました。(仕事が早い!)


修理した後。


「直ったけど、僕が汚した所を掃除しなきゃいけないね
 悪いね〜。」


なぞと、律儀にいってくれて、いい人でした。


おじさんのボロボロの作業着がかっこ良かった!


そういえば、請求書あとで送るっていってたけど


しばらくたったけど、何も来ないな。。。


大丈夫なんだろうか?


おじさんが奥さんに怒られたら可哀想だから


月曜日にきいてみることにします!





0 件のコメント: